大型スーパー

西友

大型スーパーでレジでのバイトをしていたことがあるのですが、スーパーに行ってみるとレジにはいつもおばさんたちが・・・。

 

人間関係がちょっと不安でしたが飛び込んでみました。

 

するとやっぱりありました、派閥が。表面的にはお付き合いしていましたが、休憩室に入るとちょとどろどろした会話を聞くことも・・・。

 

おばさん達と仲良くすると仕事しやすい

あからさまにターゲットにされている若い女の子もいましたが、幸い私はその立場を避けることが出来逆にとっても良くして貰っていました。おばさんは味方につけるとコレほど心強いものはありません。社員の人にも食ってかかって守ってくれることもあるくらいです。

 

おやつもたくさんもらえるし、お昼にスーパーの特売のパンなどもご馳走してくれたりで。

 

いかんせん大型スーパーには働いている人がたくさんいるので色々な人たちがいますが、人間関係さえうまくやれれば結構働きやすい職場かな。レジ打ちの仕事はバーコードを読ませるだけの簡単作業だし、お客さんと笑顔で接することができれば特に問題ありませんでした。

 

ただ立ちっぱなしの仕事なので仕事の後は慣れるまで足が痛かったです。ただそれも初めだけで身体が慣れてしまえば気になりませんでした。

 

スーパーでのアルバイトは仕事内容より人間関係をうまく築く事のほうが難しいかも!!


このページの先頭へ戻る